
かるみに

趣味とともに生きる

2週間マンション泊1日目の感想。ハンガーは本当に大切

こんにちは。ミニマリスト改造計画中のすーくです。

ミニマリスト改造計画とは…

突如2週間の外泊をすることになった僕こと「すーく」

荷物を限りなく減らしたり、必要なものを毎日振り返ることで本当に必要な持ち物と個数を見極めることを目標としています。

スーツケースで持ち込んだもので使わないもの…反対に生活する上で新たに購入したもの…これらを記録して見つめ直していく計画です。

この記事は4/2の朝に書いていますが、4/1の感想をば。

 

ハンガーのパワーがすごい

 疲れてマンションに泊まったあとに

ハンガーは9本じゃ足りませんでした。

ハンガーは洗濯した服を乾かしたり、型崩れを防ぐために使うわけだけど、同時に収納としての役割も備えている。

ハンガーが足りずに、着ていた服をベッドの上に放り投げたり、アイロン後に畳むのが面倒になったりして、ダラダラした生活を送りそうになってしまう。

自宅だとそれでも良かったが、マンション泊だとマズイ。一時的な部屋だから、出来れば汚部屋になるのは避けたい

ハンガーは持っている服の数だけ必要だわ。 

お惣菜とレトルトは最高

f:id:trrun:20170401232618j:image

2kgのお米を購入。980円なり。安い。

外泊するマンションに炊飯器があって良かった。常に外食だとお金がいくらあっても足りないからね。とはいえ自炊の習慣がないから簡単なものしか作れない。

米さえあれば惣菜はスーパーで買えばバランス良く、かつ安く済ませれるよね。冷蔵庫に野菜を買い置きする必要が無いから荷物も増えないし。

最近はお惣菜とかレトルトが豊富なおかげで…本当に助かる。朝起きてレトルトの味噌汁を飲むのが日課になりそう笑笑

まとめ

とりあえず4/1の感想はこんなところ。ひとり暮らししている気分でちょっとワクワクする。

今のところスーツケースに持ち込んだもので不要なとのは見当たらない。反対に服は少なすぎたかなと後悔。1日目で持ち物の不安は出し切った気もするので、これからどんな感想を抱くか楽しみで仕方が無い。